fc2ブログ

ゲロゲロ(´・ω・`)

さて昨日のことになりますが、アニメ&G4U!パック VOL.4が届いたので記事にしてみました(´・ω・`)
アニメ内容については今更なので、今回はゲロゲロキッチンについて簡単に触れようと思います(´・ω・`)
あ、一応以下にはネタバレを含むので、まだ見てなくてバレ嫌だ~って方はご注意ください。
いろいろな期待と不安を抱いて見ることになったゲロゲロキッチン。
予告段階でいろいろと衝撃的だったのですが、予告なのでいいとこばかりをピックアップしているのだろうと思おうとしていた時期が私にもありました。やっている人がやっている人なだけに、そんな杞憂で終わる事はないだろうという方が強かったですが、まさにその期待(不安?)通りの展開でした。

中村先生&ミンゴスのアマガエルさんチームが作るのは作中再現のサルサ風肉じゃがと、オリジナルの蒼い鳥料理。
後者はあくまで鳥を使った料理だったはずなのですが、阪口さんが「蒼い色はつけないでネ」というフリをしたためにあの予告にあったソースができあがったという(´・ω・`)
一方、はらみー&ぬーぬーのガマガエルさんチームは作中再現のゴーヤチャンプルーと、オリジナルのこだわりラーメン。

まず序盤は阪口さんが司会者というよりもむしろアドバイザーに徹しての進行。でも確かに味見担当になるということを考えると必死になるのも頷けましたね。

しばらくトークをしたのち、本編と同じく「乙女よ大志を抱け!!」での進行。その中で先に触れた蒼い鳥ソースが生まれました(´・ω・`)
でも食紅を入れただけなこともあって、アマガエルさんチームとしてはまだマシな方だったんですよね。それよりも赤いDEATHソースの方が鬼畜すぎて……それの味見にミンゴスが苦しみ、お題を出した社長の話が完全に聞かれていない状態になったのは本編内での社長の扱いと相まって悲しくもありました。社長なのに……(´・ω・`)

途中いろいろとありましたが、それらはともかくとして試食。
ハム蔵に好かれる仕様になっているゴーヤチャンプルー等見た目がまともなものからヒドイものまでいろいろとありましたが、概ね高評価(と言うより及第点評価)だったのが意外でした。
特に蒼い鳥ソースを使用した鶏のムネ(※自虐)肉は見た目に反して美味しかったようで。まあ先に言ったように、実際は食紅をつけただけなので納得なところですが。それにこの料理の結果については既にはらみーがネタバレしちゃっていたのでわかってたんですけどね(*^ω^*)

オチは、途中から方向転換で出来上がったエビ・フェニックスリゾット。
作り手に食材キラーという名をつけるほどになったその料理は、元は肉じゃがだったはずのもの。それを伊勢海老さんでリカバーしようという試みのもとに出来上がったのですが、案の定なお味だったようで(´・ω・`)
この料理を最後は作った本人が試食することになり、最終的には自業自得で落ち着くあたりがさすが中村先生。脚本通りの流れといった感じでした。
勝負の結果は言わずもがな、スーパーカップの明治が一人勝ちということで(´・ω・`)


社長や阪口さん等、いろいろと報われない人が多かったこのゲロゲロキッチンですが、一番辛い目にあったのは伊勢海老さんだと思います。
最初はガマガエルさんチームが使うと思われていた伊勢海老さん。地に落とされ脚が折れたところで結局このチームの料理では使われず。最終的にアマガエルさんチームの失敗作に直接ぶちこまれることに。
海老さんは本当に不憫でした……(´;ω;`)


全体的にボリュームもたっぷり濃厚だったゲロゲロキッチン。
こういった企画を再びおこなう可能性も残してくれただけに、是非ともまた見てみたいと思いました。
それまでにとりあえず言っておかねばならないことと言ったら……屍さんになる前に赤羽根さん逃げてーとw

(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR