fc2ブログ

やっぱりボクには孤独が向いている

はぁーい、いつも元気のない方、照久です(´・ω・`)ノ
今回も妄想に花を咲かせることを忘れずに、脚色込めたどうでもいい話をお送りします。
ボクに電話は向いていない。
そう気付いたのはいつ(ry

ボクは何らかの集団に属するのに向いていなかった。
利己的な性格だから。他人に興味がないから。それだけでも充分に理由説明をつけられるが、それだけでは済まない。何よりも、ボクはとてつもないビビリなのだ。自分が集団の中にいるとそれだけで不利益を与えてしまっている。そのことに怯え、どうしようも思いを抱えてしまっているのだ。
それがただの思い違いであればまだ救いようはあるのだが、集団に何ら利益を与えていないというのはやはり事実であるのだ。

自分だけが利益に預かりたい。そう思うと同時に、集団に利益を与えられないのが申し訳ない。
一見矛盾する考えがボクの中には存在し、胸が痛くなる。

それを避けるためだとしたら、ボクはどうすべきなのだろうか。そう考えると、いつもある答えに辿りつく。
そうか。ボクは孤独でいればいいんだ……と。

孤独でいるならば、利己的であっても問題はない。いや、客観的に見れば大きな問題ではあるのだが、集団の視線に怯えることは少なくともなくなる。そうなれば、他人に興味がないという特性も関係して、ボクはただ自分のことだけを考えていられるようになるんだ。
ボクは自分のことが嫌いだけど、それは自分のことを考えなければならないからこそ。孤独であればその必要もないのだから……


その結果、こうなってしまいましたとさ(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR