FC2ブログ

本隆侍照久の日常1

なるべく毎日更新!……という目標に向けて、その一環として日記をつけることにしたよ。
他記事と一線を画すべき存在の記事になるけど、変わらず『本隆侍照久』カテゴリでいくのでよろしくね(´・ω・`)
さて、軽いノリはともかくとして。
①今日は1本アニメ記事の更新をおこないました。

ギルティクラウン phase 07『輪舞:temptation』

説明されていない難しい言葉等が出てくる世界なので、今日も大変でした(´・ω・`)
全体的にバランスよく記事を進行させたいところですが、各話後半のボリュームが足りなくなるというのがこの世界の特徴で、今回もそれが現れてしまったかなーというところです。盛り上がりどころは落ち着かせて……というつもりはないのですが、あまり無理をしてもわかりづらくなると思うので、この世界のクライマックス部の表現は単調にせざるを得ないと覚悟して今後も取り組んでいこうかと思いました(´・ω・`)

ちなみに。
ぶっちゃけこのシリーズはアクセス数をまったく稼げないのですが、個人的にかなり好きな世界です。今回はまたかわいい女の子が出てきたのでそれだけで満足ですが、加えて敵キャラがいいのも魅力的です。今回だと、ダンとかね(´・ω・`)
葬儀社に戦う理由があるように、GHQに所属する者にも個人的に戦う理由があるということであれば私的には嬉しい限りなのですが、今の段階ではダンや嘘界のようなキャラクター性を見せてくれればそれでいいかなーなんて思います。今後にも期待です(´・ω・`)


②温もりを欲する季節……冬。
冬と言ったらやはり、個人的に気になるのはサッカー情報。主に選手の去就問題で、この時期は戦力外通告(契約非更新)という悲しい現実に直面しなければならないのです。我らが横浜FCからも今日いくつかの情報が出ました。
岸野監督が2012シーズン監督契約更新かつGM辞任とのこと。また、柳沢とフランサが契約非更新とのこと。
前者については今季の成績を考えるに意外に思えましたが、来季の補強の感じからしたら続投する流れなのかなーと思ったり。こんな時どんな顔をしたらいいかわからないの状態でした。後者に関しては、ある程度予想できる感じだったかなと。高地がセットプレーでなかなかチャンスを作れなかったことも含め、ベテラン勢が苦戦していると感じられる(もちろんそれだけでもないが)シーズンの結果、その一部が表れたのかなぁといった感じです。


……とまあ、今日はそのくらいです。
やはり話題はサッカーかアニメなのですね。そこらばかりに目を向けている初回ですが、今後はまた別の話題にも触れられたらいいなーと思います(´・ω・`)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR