fc2ブログ

プロデュース業

はぁーい、階段の下りが苦手な方、照久です(´・ω・`)ノ
更新頻度を上げていこー…とことで、今回は現状報告代わりのプロデュースレポートをお送りします。
血尿になって早幾日。そちらはスルーして、ここまでアイドルのプロデュース業を進めてきました。……アイドルマスター2ですね、はい(´・ω・`)
アイドルマスターを目指し日々精進……その結果、現在では3度プロデュースを終えることに成功いたしました(´・ω・`)

まず最初。
美希をリーダーにして雪歩と響とでIA大賞受賞を目指した結果、なんとか受賞することができました。私はアイマスについて具体的な部分はよく知らず勝手がわからなかったためグダグダな一周目となりましたが、なんとか目標を達成できて良かったかなーと思います。
初プレイもそうですがそれよりもまず、この時初めて出会う曲も多数だったので、その中で想像以上に良い曲とめぐりあうことに幸せを感じられるような一周目になったと思います。
特に気に入ったのは『relations』。ただ漠然と聴くだけでも気になった一曲ですが、嫉妬心の含まれた曲だと知ればより興味を持つことができ、さらにフルを聴くことにより1番と2番とで視点の変わった形式も非常に興味深いものでした。いいですね(´・ω・`)

はい、それはそれとして次(´・ω・`)
真をリーダーにして、貴音と真美とでプレイ。
この回はお金の余裕もあるし衣装やお守りも選択肢が増えたしでもっと頑張れるぞーと思ったのですが……結果は変わらず(´・ω・`)
なんか社長がヒント出してくれてたのですがイマイチ話を聞かずに進めていたので部門賞の条件がわからなかったのです……(´・ω・`)
……貴音いいね(*´・ω・`*)

反省して、次(´・ω・`)
春香をリーダーにして、千早とやよいとでプレイ。
各賞受賞条件を確認したのちに臨んだのですが、それに加えこの周回は何故か記者さんがうまいタイミングでついてくれたりなどで、一気に全部門制覇に……(´・ω・`)
別に大した難易度ではないのでしょうが、こういったゲームに慣れていない私としては驚きの結果でしたよ。

ここまできたら次は何を目標にすべきかなーというところですが、とりあえずは全アイドルプロデュースを目指していこうかなーと思います。
その前にすべきことはたくさんあるのですが、そこらへんのツッコミは無用ってことで(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR