FC2ブログ

金沢遠征四日目(学会三日目) ~ポスターゲット(`・ω・´)~

はぁーい、おにぎりの海苔はパリパリ派な方、照久です(´・ω・`)ノ
それでは早速、金沢遠征最終日のレポートに移りたいと思います。
最終日。
台風は前日に過ぎ去ったはずですが、金沢はこの日も雨でした(´・ω・`)
私の発表は初日に終えていたのですが、この日は同行者の発表があるためそのセッションに定在していました。とはいっても、午前いっぱいで終わりであったため、割と負担になることなく時間を過ごすことができました。
終わったらば学会のポスターを貰いに受付へ。初日に某教授が仰っていた通り余っていたようで、無事に貰うことができたので良かったです。……まあ四つ折りのものは事前に手に入れていたのですがね(´・ω・`)

ともかく、これで金沢を発つことになりました。
が、そう順調に帰れもしないのです。台風の影響で電車が大幅に遅れてしまっていたため、どうせだからと特急しらさぎで米原まで行く予定を変更して名古屋までに延長。鈍行モードに覚悟を決めたのですが、通常ならば米原まで2時間、名古屋までは3時間ほどで着くところでしたが、台風の影響で4時間乗り続けることに……(´・ω・`)
もちろんその先にも乗り継ぎがあったため、金沢から家に着くまでが6時間を超えるという地味に長い帰り路となりました。
でも無事に帰ってこうして過ごすことができたので何よりです。

それにしても、金沢では雨は降り続けていながらも台風らしい被害はなかったのですが、地元の方は凄かったようです。隣家はアンテナが折れたり瓦が飛んだり。それと窓ガラスが割れたといった主要な被害が周りで続出していたようでした。一番大きな被害では屋根が飛んでなくなっていた家もあったので、今回の台風の恐ろしさを実感しました(´・ω・`)

『自然現象でできたものは自然現象で散る』
何よりも偉大な自然現象の恐ろしさを知った、そんな幕切れとなった今回の金沢遠征なのでした(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR