FC2ブログ

金沢遠征一日目(学会前日) ~金沢上陸!(`・ω・´)~

はぁーい、マクドナルドの略称は“マクド”にする方、照久です(´・ω・`)ノ
今回は先日まで行ってきていた金沢遠征について、まずはその一日目の様子についてお伝えしたいと思います。
一日目はあくまで前日入りしただけですので、たいしたことはおこなっていませんので悪しからず。
まずは昼過ぎに家を出て新幹線で米原まで。そこで特急しらさぎに乗り換え、金沢へと向かいました。チェックインを済ませたらまずは発表資料の確認。私は初日の発表だったため、まずはそれを綿密に(嘘。割と流して)チェックしました。
その後、晩御飯を食べにおでかけ。野菜アレルギー(自称)を考慮してしゃぶしゃぶというチョイスになり、そこでお腹いっぱいに食べさせていただきました。料金は自分的にはとんでもない額(といっても外食なら普通なのかな(´・ω・`))になりましたが、奢ってもらったので無問題です。

その後はホテルでのんびりこんびり(´・ω・`)
三日目(学会二日目)に自由時間をいただけることとなったため、どこへ向かおうかといろいろと調べ物をしていました。とりあえず湯涌温泉は行こうと前々から決めていたため、どうやって行くのか等のルートチェック。(と言っても、バス乗り場や料金を調べるくらいですが)
また、駅周辺にどのような場所があるかを調べました。やはりと言うべきか、気になったのは兼六園や金沢城。武家屋敷なんかも魅力的でしたね。“侍”という名を冠している私にとって、やはりそういった歴史あるようなものは欠かせない……というわけではないのですが、どうしてもそういった方面になってしまうのですよね(´・ω・`)
で、だいたいの行動予定が決まったからには、あとやることは一つ。
寝るのみ(´-ω-`)
こうして一日目は特に何事もなく(駅から外にも出歩かなかったので台風の影響もなく)終わったのでした……
(続く)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR