スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硝子の花園(ラブライブ!*絢瀬絵里・東條希)

μ'sオリジナルソングCD6『硝子の花園』です┌(┌^o^)┐
※『硝子の花園』
作詞:畑亜貴
作曲:川崎里実
編曲:増田武史


定番の昭和テイスト。今回は歌い手が歌い手なだけに、大人っぽさがよく表れていて非常にマッチしていると思います。
さて、歌詞。

ユメの迷路…ユリの迷路…


いきなり何言っちゃってんのって感じですね┌(┌^o^)┐
二人が二人、それぞれ別々に相手がいるのかと思いきや、エリーチカと希、相手はそれぞれ二人でしたというオチですか。これはとんでもない魅惑的な花園ですわぃ。
という出オチ。

秘密のブランコ
あなたと揺れながら今
ただ優しく見つめあうの


ブランコをして見つめ合うという些細なことで幸せを感じられるという少女心。これは歌い手&楽曲の雰囲気とギャップの感じられる部分です。一見してシュールな光景も浮かびますが、周りの目など気にせず些細な幸せを噛みしめることのできる心はどんなに大人になっても大切なのだということを教えてくれますね。
こういった歌詞、私は好きですよ┌(┌^o^)┐

ふたりきりの花園で眠りにつく
髪を撫でるその手がすき もっと…


エリーチカがいると思うと、なんかやたら妖艶に感じられます。
歌として表すのは非常に難しい三点リーダ“…”ですが、その表現が確かにできているのが面白いところ。吐息がエロかったです┌(┌^o^)┐


今回はこんなところで。
最近忙しいのでじっくり妄想できないのが辛いところですが、次回、最終巻を楽しみに待ちたいと思います。

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  6 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。