スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介♪

ブログを始めて間もないとことで、まずは私の簡単なプロフィール的なものを記事にしようかと思います。
とことで、以下に示す私が好きなグループに関して簡単なエピソードを紹介します。

レミオロメン
SunSet Swish
THE BACK HORN
私がレミオロメンを好きになったのは『ether』発売の頃でした。
『モラトリアム』や『海のバラッド』を聴いたのが最初で、“音楽”という新しい世界を持ち新鮮な気持ちを味わったことが記憶に新しいです
レミオロメンがきっかけで“音楽”というジャンルに興味を持ち始めたのが全ての始まりだったのです(`・ω・´)

次に興味を持ち始めたのがSunSet Swishです。
きっかけは『マイペース』で、PVに要潤さん(私好きなんです(*>ω<*))が出ていることから興味を抱きました。
非常にキャッチーなフレーズが印象的で興味を抱いたのですが、どのシングルもまたカップリング曲がすごく素敵で、繊細な歌詞にも惹きこまれました。だからこそ活動休止は残念なことですね(´;ω;`)
しかし、曲はずっと生き続けるので、今ある曲を自分の大切なものとして留めておきたいと思います^^

そしてTHE BACK HORN
最初友人から勧められて聴いた段階では一目惚れ的な要素はなかったのですが、『コバルトブルー』を聴いて一変しました。
ただカッコいいだけではなく、歌詞を知ればそこに深い意味があるのだと気づかされました。音楽は知れば知るほど興味深いものに変わるのだと感じさせられましたね。
とはいえ、あまりいろいろなものに興味を持つとお金がかかってしまうのでこれ以上は手を広げませんでしたが^^;


とことで、私が主に興味を持っている邦楽グループは以上になります。
しばらくは上記のグループの中から曲をチョイスして、その曲の好きな思いを伝えることになるかと思います。
それに加え、アニメの曲の方にも手を広げて紹介していければなと思います^^

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本隆侍一粋さん、はじめまして!

ひそかと申します^^

とことで。
似たようなコメのやり取りをしたばかりの様な気もしますが(笑

ではでは、こちらでもよろしくです~

>ひそかさん はじめまして!(笑)

はじめまして!
こんな僻地にまでお越しいただきありがとうございます(*´Д`)

最近FC2の本当の恐ろしさを知りました。辿ってこられる理由はこんな簡単なところにあったなんて(汗)
ともかく、今後とも様々な面でよろしくお願いします^^
プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。