スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブサッカー第1シーズン第08節

第08節。

今節はシステムに変化をつけてみました。
最近やや調子を落とし気味の穂乃果をより前目で起用し、凛もまた攻撃的ポジションでの起用としました。
GKも変化をつけ、新戦力の優理を起用。若い亜里沙と雪穂をベンチにし、後半の切り札にします。


前10分。穂乃果からのスルーパスを受けた凛のシュートはGK正面。
前16分。右サイドでボールを奪ったにこのクロスからことりが頭で合わせますが、GKキャッチ。
前28分。ボールを奪っての真姫ちゃんのミドルシュートはGKに弾かれます。
前30分。左のことりのからのパスに、希がダイレクトで左足シュートを放ちますが、GKに弾かれます。
前33分。ことりからゴール前の浮き球パスはエリーチカ僅かに届かず。しかし、GKが弾いたボールが相手DFに当たりゴールに吸い込まれます。1-0。
前41分。右サイドからクロスを上げられ、中でドンピシャヘッド。同点に追いつかれます。1-1。
前ロスタイム。穂乃果からエリーチカへ浮き球パス。GK前で足を伸ばしてダイレクトで合わせますが、惜しくも枠の上に外れます。

後6分。花陽→雪穂。にこ→亜里沙。右SBに悠弓、CBに希、ボランチに穂乃果、トップ下にことり、左ウイングに亜里沙となります。
後7分。決定的なシュートを撃たれますが、優理がファインセーブで防ぎます。
後10分。凛が緩急あるドリブルで右サイドを突破してクロス。エリーチカのヘッドは枠の上に外れます。
後18分。こぼれ球を凛が左足ボレー。枠を捉えられません。
後22分。左の雪穂からのパスを、真姫ちゃんが左足ダイレクトミドル。これがゴール左に突き刺さり、勝ち越しに成功します。真姫ちゃんはシーズン初ゴール。2-1。
後22分。選手交代。凛→瑞希。エリーチカが右ウイングに、瑞希がセンターに入ります。
後25分。右を上がった真姫ちゃんがシュート。GKが弾いたところを瑞希が詰めて追加点。瑞希は移籍後初ゴール。3-1。
後26分。裏をとられるも、シュートは枠の上。
後34分。ことりが倒されて得たFK。真姫ちゃんが狙いますが、枠の上。
このスコアのまま試合終了です。


スコア:3-1
シュート数:19-8
得点者:オウンゴール、真姫、瑞希
アシスト:雪穂
最高評価:穂乃果

コメント:
ここまでトップスコアラーのエリーチカとことりが点を取らずとも勝てたところに価値を感じた試合でした。
誰が出ても勝てる。そんなチームを目指してる身として、こういった試合をものにできるのは良いものです。
どんなシステム、どんなメンバーでも勝てるよう、さらにチーム力を上げていきたいと思っています。


ここまでの戦績:6勝2分0敗(勝ち点20)
ここまでの順位:1位(18チーム中)
得点:27
失点:16
得失点差:+11

チーム内得点ランキング
8 南ことり、絢瀬絵里(リーグ1位)
3 小泉花陽(リーグ14位)
1 東條希、高坂穂乃果、園田海未、杏さやか、星空凛、西木野真姫、吉川瑞希

チーム内アシストランキング
5 西木野真姫(リーグ1位)
2 小泉花陽、高坂穂乃果、絢瀬亜里沙、杏さやか、絢瀬絵里、星空凛(リーグ8位)
1 東條希、佐伯麗音、高坂雪穂
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。