FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブサッカー第1シーズン第02節

第02節です。


スタメンは前節とまったく同じで試合に臨みました。

前9分。真姫ちゃんのFKにエリーチカがヘッドで合わせますが、ボールはわずかに枠の右に外れます。
前12分。クロスからの相手ヘッドは雪穂ががっちりとキャッチして抑えます。
前42分。花陽のミドルシュート、ことりのヘディングとでゴールに迫りますが得点には結びつきません。
前44分。左サイドからのクロスをファーでことりが押し込みますが、その手前のエリーチカがオフサイドの判定でノーゴールに。

後1分。相手のパスをカットしたエリーチカが豪快なミドルでゴールを狙いますが、枠の上に外れます。
後4分。相手左サイドからクロスを上げられ、中で打点の高いヘディングを決められ失点です。0-1。
後6分。希から鋭いスルーパスがことりに通り、ことりはそれをゴール左隅に決め、すぐさま同点に追いつきます。1-1。
後8分。またも希から、今度は穂乃果に絶妙なスルーパスが通り、最後はことりがネットを揺らしますがオフサイドの判定。
後13分。エリーチカが中央を強引にドリブル突破。DFにつかれながらもシュートに持ち込みますが、相手GKに防がれます。
後20分。ことりからのパスを受けたエリーチカが前を向いてシュート。わずかに枠の右に外れます。
後24分。エリーチカがポスト役となってボールを落とし、花陽から絶妙な浮き球スルーパス。ゴール左角度の少ないところから穂乃果が冷静にゴールに流し込み、逆転に成功します。2-1。
後27分。真姫ちゃんのシュートはGKに防がれます。
後32分。花陽が中央で粘って繋いだボールを穂乃果がシュート。GKの手を弾いたボールはゴールに転がりますが、ギリギリのところで相手DFにクリアされます。
後34分。エリーチカがドリブルから左足シュートも、枠の上に外れます。
後38分。裏に抜けたエリーチカが完全にGKと1vs1の大チャンスを迎えますが、シュートは相手GKの正面を突いてしまい、ゴールなりません。
後ロスタイム。高い位置でパスカットしたことりですが、シュートはゴール右に外してしまいます。
このまま試合終了。


スコア:2-1
シュート数:20-7
得点者:ことり、穂乃果
アシスト:希、花陽
最高評価:希

コメント:
希が攻守ともに活躍し、納得のMVPといったところでした。
一方で、再三チャンスを迎えていたエリーチカが無得点に終わったのは残念なところ。シュート数は7本でチーム最多であり、何かきっかけさえ掴めれば必ずゴールを量産してくれる選手なので今後に期待したいと思います。


ここまでの戦績:1勝0敗1分(勝ち点4)
ここまでの順位:3位(18チーム中)
得点:4
失点:3
得失点差:+1

チーム内得点ランキング
2 南ことり(リーグ1位)
1 東條希、高坂穂乃果(リーグ10位)

チーム内アシストランキング
1 高坂穂乃果、西木野真姫、東條希、小泉花陽(リーグ2位)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。