FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブサッカー第1シーズン第01節

いよいよシーズン開幕のラブライブサッカー。初年度からJ1加入にてのスタートです。
その開幕戦の布陣は以下の通りです。


システムは4-3-1-2。中盤の底はタレントが豊富なので、そこをトレスボランチとした形です。
サイドはサイドバックのみで、そこに凛と亜里沙といった攻撃的な選手を配置しました。前の人数は少ないようで、非常に攻撃的な布陣かと思います。
スクフェス配信開始も告知されたため早い段階で補強ができそうですが、この開幕布陣でしばらくは挑んでみようと思っています。さてどうなるか。
とことで早速試合開始です。


前23分。右に開いたことりからのクロスに、中で絵里がフリーで合わせますが、叩きつけたヘディングは相手GKに好セーブで防がれます。
前25分。相手左サイドからのアーリークロス。中で競り合いますが、相手のヘッドは競った海未ちゃんの頭に当たって無情にもゴールイン。先制を許します。0-1。
前33分。穂乃果からの縦パスをいい形で受けたのは希。そのまま相手DFを一人外して左足一閃。相手GKが一歩も動けないシュートはゴール右隅に決まり、すぐさま同点に追いつきます。1-1。

後6分。ハーフウェイライン付近から、真姫ちゃんが絶妙なロングパス。ダイアゴナルに走り裏でボールを受けたことりが左足ダイレクトでゴールに突き刺し逆転に成功します。2-1。
後28分。自陣ゴール前でのこぼれ球を相手に拾われゴール左隅に決められます。2-2。
結局このまま反撃することができず、ドロー発進となりました。

スコア:2-2
シュート数:7-4
得点者:希、ことり
アシスト:穂乃果、真姫
最高評価:穂乃果

コメント:
第一節ということもあり、硬さが目立った印象です。
その中でも、ゴールを決めた希やアシストした穂乃果、真姫といった中盤の底の選手が積極的に前に絡むことができたというのが今後に向けての好材料です。
まだシーズンは始まったばかり。自分たちのやっているサッカーに自信を持って次の試合に臨みたいと思います。


ここまでの戦績:0勝0敗1分(勝ち点1)
ここまでの順位:7位(18チーム中)
得点:2
失点:2
得失点差:±0

チーム内得点ランキング
1 東條希、南ことり(リーグ5位)

チーム内アシストランキング
1 高坂穂乃果、西木野真姫(リーグ1位)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。