FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ!でサッカーチームを作ってみた7 ~2-6-2~

7試合目。ラストの布陣試しはオリジナルの2-6-2です。


ここまで、期待の真姫ちゃんがどうも不調なので、DF起用としてプレスの少ないこの位置からビルドアップをしてほしいなと思います。
DFが2枚の分、トレスボランチは守備的。むしろアンカーとなる海未ちゃんが、スタミナ豊富なので攻撃参加もするという形として考えています。その助けがなくとも、前線は数も揃っているのでそれなりの働きは見せてくれるはず。
とことで、試合開始です。

前37分。左から相手のシュート。雪穂が弾いたところを詰められて失点します。
前42分。左の穂乃果からのアウトサイドクロスをニアサイドで絵里がヘッド。同点に追いつきます。
後9分。左サイドを駆け上がったことりからのクロスに、絵里がダイビングヘッドで合わせて逆転。

スコア:2-1
シュート数:16-3
得点者:絵里2
アシスト:穂乃果、ことり

コメント:
最後のプレ試合ということで確認の意味合いも強かったこの試合。特に前線のエリーチカはゴールという結果で応えてくれ、このポジションは確定したかなというのが第一の印象です。
これまで何度かやっている海未ちゃんボランチに関してはこだわる必要はないかな、と。シーズンが始まるまでの練習の中で、このポジションはもう少しいろいろ試してみようかなと思います。
ほかにも、公式試合外のなかでもっともっといろいろな点を考えて、シーズンに臨みたいと思います。


戦績:5勝2敗
得点:13
失点:7
得失点差:+6

チーム内得点ランキング
7 絢瀬絵里
2 園田海未
1 南ことり、絢瀬亜里沙、高坂穂乃果、星空凛

チーム内アシストランキング
2 西木野真姫、南ことり
1 絢瀬亜里沙、園田海未、矢澤にこ、高坂穂乃果


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。