FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ!でサッカーチームを作ってみた6 ~3-4-3~

6試合目は3-4-3です。


ユーティリティープレイヤーの穂乃果はGKもできるかというテストマッチ。
3バックは左から雪穂、海未ちゃん、にこにーというDF本職(であると思われる)の安定陣。
中盤はドイスボランチに希と花陽。主に花陽がパス供給役です。希は攻守ともに働いてほしいところ。
左に亜里沙を配置した分、ことりはやや貴重な右サイド。左でやっていた際のドリブルでカットインしてチャンスを作るのとはまた違うボールの持ち方が必要となります。一応問題はないかと思いますが、ここも一つ試しどころです。
FWはウイングに真姫ちゃんと凛。凛が左でどう活きるか、これもことりと逆の試しどころですね。
で、センターには安定のエリーチカ。
とことで、試合開始です。

後33分。真姫の右CKを絵里がダイビングヘッドで合わせて先制。それのみ。

スコア:1-0
シュート数:8-3
得点者:絵里
アシスト:真姫
MVP:花陽

監督コメント:
花陽がMVPということが物語っていると思いますが、非常に渋い試合でした。
相手にもチャンスを作らせたというわけではないのが良いところですが、あまりにチャンスが少ないのはやはりいただけません。どちらにしろ、このシステム配置は改善のしどころが多そうです。
特に穂乃果はやはりフィールドプレイヤーとして使いたいところで、FW真姫ちゃんも厳しい。それらを踏まえて次の試合に臨みたいと思います。


ここまでの戦績:4勝2敗
得点:11
失点:6
得失点差:+5

チーム内得点ランキング
5 絢瀬絵里
2 園田海未
1 南ことり、絢瀬亜里沙、高坂穂乃果、星空凛

チーム内アシストランキング
2 西木野真姫
1 南ことり、絢瀬亜里沙、園田海未、矢澤にこ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。