FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛 LIKE ハンバーガー(アイドルマスター*高槻やよい、秋月律子)

『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 03』より。
私はあまりハンバーガーが好きではありません。お米の方が好きです。
というのも、お米の方が組み合わせが多数ありいろいろなものを味わうことができるからです。まあ私は食の+方面に特別な拘りがあるというわけではありませんが……-方面をなくしたいとは思うからこそ、またハンバーガーはあまり好かないのです。バンズとビーフパティだけならば問題ないのですが、レタスが入ると状況は一変します。それを食べ物だと認めるのが困難な物体になってしまうんですよね……(´・ω・`)

なんて、前置きが変に長くなってしまいましたが、この歌の歌詞に目を移してみましょう。

具にはレタスとビーフパティ
大好き好きハンバーガー


上記で触れたばかりですが、この部分があることでこの曲における個人的な印象ががらりと変わってしまいます(´・ω・`)
やはりレタスが入っているのは愚の骨頂(具だけに)。歌の世界に入り込むことができなくなってしまうのが、私個人としては非常に残念な部分です。ま、悪いのは自分なんですけどねっ(´・ω・`)
逆に言うと、ハンバーガー好きにはたまらない歌になるのではないでしょうか。サビ部はハンバーガーが作られる様子が想像できるため、人によっては垂涎モノだったり。それだけに、これがハンバーガーに限定されたものではなく、各人が好きな食べ物でアレンジできたりしたらおもしろいのになーと思いもしました。“愛 LIKE おにぎり”だとか、“愛 LIKE 王将”だとか。(後者は違うか(´・ω・`))

まあまあ、自分に重ねずとも、歌い手であるやよい達が好きなんだなーと温かい目で見るのが一番の理想の形ですかね。
曲のタイプとしてみても、深く考えずに聴くべき一曲ですね。もしハンバーガーを食べる時があれば、その時に聴くのもまた一興かもしれませんね。

とことで、今回はこんなところで(´・ω・`)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ アイドルマスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本隆侍一粋

Author:本隆侍一粋
ごく一部の邦楽や、サッカー、アニメ好きな人間(25)です。
音楽は主にアニソンを聴くほか、THE BACK HORN、レミオロメン、SunSet Swishが好きです(*^ω^*)
ただ音楽の知識は皆無!(`・ω・´)

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
ブログランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。